横浜市中区の賃貸、不動産情報なら ホームライフ山手スタッフブログ

神奈川県横浜市中区、JR京浜東北根岸線 根岸駅、山手駅、石川町駅と本牧の賃貸、不動産物件をご案内している不動産仲介業者ホームライフ山手のスタッフブログです。根岸、山手、本牧、石川町以外の不動産情報も取り扱っていますのでお気軽にお問い合わせください。

≫ EDIT


▲ この記事が面白い・役に立ったと思ったらクリック!
ホームライフ山手公式コンテンツ・横浜市中区の不動産・賃貸物件ならお任せください!
【賃貸】地元出身のスタッフが地域に密着した横浜市中区
根岸・山手・石川町・本牧の賃貸物件を丁寧にご案内

【売買】山手本牧近隣の戸建やマンションを地元出身の営業マンがご紹介
【Twitter ツイッター】価格更新やブログの更新情報をお届けします!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜市中区のバス停留所、バス停名称マップを作りました

横浜市中区は、バス路線が充実しているため、バス便での移動がとても便利な地域です。

20年以上横浜市内に住んでいる私も
よくバスを利用するのですが、乗り慣れるとバス便も、とても便利なんですよ。

ただ、バス便が便利すぎるゆえに
路線図が複雑すぎて把握しきれない事と
バス停が多すぎるて、バス停の名称がわからない事も多々あって
とても困るんですよね。

グーグルマップを見ても、バス停の名称は載っていないので
バス停の名前を調べるにも調べられない!

これでは、横浜市中区周辺に住みたい人や
これから中区に住みたいと思っている人が困ってしまう!


そんな訳で、

バス停の名前がわかるバス停名称マップ

を作成してみました。

横浜市中区のバス停マップ・バス停無双 銭湯マップとスーパーマーケットのマップもあるよ!クリックでマップページへジャンプします。


道路を挟んで、ちょっと離れたバス停などは、歩いてバス停を探す人目線で
2個3個と同じバス停が登録してあります。これは便利。

お風呂好きの私の為の

横浜市中区の銭湯マップ



横浜市中区のスーパーマーケットマップ

も作成してあります。バス停マップと合わせて閲覧する事が可能です。
(銭湯とスーパーマーケットのマップには、営業時間や定休日などがわかる範囲ですが記載されています。未掲載部分は順次補完する予定です。)


バス停が沢山登録してあるため、少し起動というか
読み込みが遅いですが問題無く使えると思います。
表示までしばらく待ってお使いください



これらの地図は、
ホームライフ山手賃貸・地図一覧から
閲覧する事ができますので、ぜひご活用ください。



ちなみに…アイコン手作りです。
久しぶりにドット打ったよ!
バス停といえば…やっぱり横浜市営のこのタイプですよね!
凄い大変だったよ!このマップ作るの!

作成中のバス停名称一覧地図
▲プログラム側から表示したマップの様子…

そのうち、走っている路線の番号も情報として
入れられたら良いな~なんて思っています。

他にも、賃貸物件情報と合わせて知りたい
地域情報などがあればお知らせください。

バス路線や路線図について詳しくは横浜市営バスのページへどうぞ


ホームライフ山手賃貸・地図一覧

横浜市中区周辺のバス停一覧

柏葉│柏葉橋│山元町2丁目│山元町1丁目│三井物産前│柏葉│小港│山元町│中丸│増徳院前│憩いの家前│根岸台│山元町1丁目会館前│大和町2丁目│大鳥中前│本牧ふ頭入口│船員センター前│小港橋│大和町│大和町1丁目│吉浜町│大和町2丁目│中区分庁舎前│山手駅前│山元町4丁目│磯子橋│八幡橋│滝之上│大和町1丁目│桜道│根岸台│かもめ町2丁目│東福院前│お三の宮│二の谷│三之谷│本牧車庫│本牧│本牧市民公園前│本牧三渓園前│本牧大里町│多聞院前│本牧│大鳥中前│三之谷│間門│日産工場前│旭台│旭台│不動坂上│不動下│本牧車庫前│根岸七曲り下│滝之上│立野高校入口│間門小学校前│本牧三渓園入口│本牧市民公園前│不動下│本牧原南公園│大鳥中学校裏│本牧宮原│和田山口│小港│本牧原│小港橋│漁業組合裏│港の見える丘公園前│元町入口│代官坂上│元町公園前│本牧原│みなと赤十字病院入口│本牧2丁目│本牧1丁目│本郷町│千代崎町│上野町│妙香寺前│本牧宮原│見晴橋│元町│みなと赤十字病院│貯木場前│山下橋│小港橋│見晴交番│東町│上江│坂下公園前│下町│プールセンター前│北方小学校前│根岸駅前│根岸橋│東町│横浜港シンボルタワー│海釣り桟橋│港湾カレッジ前│D突堤入口│本牧ポートハイツ前│八幡橋│石川小学校前│二の谷│元町│イタリア山庭園前│地蔵坂│打越橋│滝頭│石川小学校前│馬場町│唐沢│平楽中学校前│山谷│天神橋根岸橋│山手町│石川町5丁目│警察本部前│中華街入口│開港記念館前│日本大通り駅県庁前│日本大通り県庁前│新県庁前│尾上町│税関前│尾上町│警察本部前│横浜第2合同庁舎前│本町4丁目│本町1丁目│新県庁前│大桟橋│神奈川自治会館摩町中区役所前│横浜スタジアム前│開港記念館前│市庁舎前│馬車道駅前│修繕工場前│北通り│桜川橋│馬車道│横浜スタジアム前│前里町│阪東橋│黄金町│初音町│黄金町│前里町3丁目│神奈川自治会館│前里町│曙町│前里町4丁目│吉野町駅前│吉野町1丁目│お三の宮│前里町3丁目│日ノ出町駅前│薩摩町中区役所前│桜木町駅│日ノ出町駅前│野毛坂│阪東橋│野毛町│横浜橋│日ノ出町2丁目│初音町│伊勢佐木町│県庁入口│野毛町│禅馬│脳血管医療センター│横浜本牧駅│三菱本牧工場前│上野町│八幡橋│横浜本牧駅│磯子警察署前│横浜本牧駅│禅馬│市電保存館前│滝頭地域ケアプラザ前│中華街入口│丸山町公園│磯子警察署前│小港│ドッグ前│中小企業団地前│かもめ町│南通り│横浜本牧駅│陸橋下│滝頭地域ケアプラザ前│港湾カレッジ前│本牧ポートハイツ前│D突堤入口│吾妻神社前│本牧元町│陸橋下│長者町1丁目│吉田橋│伊勢佐木長者町│長者町5丁目│山下ふ頭入口│マリンタワー前│市電保存館前│山下ふ頭入口│磯子フラット│山下町タワー入口│扇町│三吉橋│吉田橋│東橋│睦橋│中村橋│千歳橋│浦舟町│東橋│浦舟町│睦橋│長者町1丁目


横浜市中区周辺スーパーマーケット一覧
スーパー上州屋 本郷町店│スーパー上州屋 山元町店│富士スーパー/根岸橋店│スーパートップ│スーパーつるかめランド│スーパー オーケーストア 新山下店│スーパー上州屋 石川町店│スーパー上州屋本牧店│スーパー上州屋 山手店│スーパー(株)もとまちユニオン


横浜市中区周辺銭湯(公衆浴場)一覧
銭湯 恵びす温泉│銭湯 小山湯│銭湯 翁湯│銭湯 辨天湯│銭湯 利世館│銭湯 末広湯│幾久の湯│銭湯 太平湯│銭湯 末吉湯│銭湯 日の出湯│ねぎしの湯 大盛舘│桜湯│天神湯│金晴湯│鯉の湯│ゆーらんど新世館│第二江陽館│梅の湯│銭湯 大黒湯│銭湯 山元湯│銭湯 間門湯│銭湯 本牧湯│銭湯 山下館│銭湯 泉湯│銭湯 本牧ゆあそび館│銭湯 いなり湯│銭湯 さくら湯│杉田湯│
▲ この記事が面白い・役に立ったと思ったらクリック!
ホームライフ山手公式コンテンツ・横浜市中区の不動産・賃貸物件ならお任せください!
【賃貸】地元出身のスタッフが地域に密着した横浜市中区
根岸・山手・石川町・本牧の賃貸物件を丁寧にご案内

【売買】山手本牧近隣の戸建やマンションを地元出身の営業マンがご紹介
【Twitter ツイッター】価格更新やブログの更新情報をお届けします!

| 神奈川県横浜市中区・地域情報 | 00:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスの路線図を調べていました

弊社の主に扱っている地域は、横浜市中区です

その中でも人気の本牧という地域があります。
(デートスポットやお洒落な町としてもとても有名で環境の良い場所です。)

とても雰囲気と人気のある地域で、道路も広く、
物件も一軒一軒が広いし、緑も豊です。

落ち着いて住むにはもってこいの場所なのですが…

本牧には駅がありません!

1982年にアメリカから主な接収が解除された後
大規模な造成工事があり現在に至っている本牧ですが
横浜市営地下鉄ブルーラインが通るだとか、
東横線が延びて本牧にも駅が出来るなんていう話もありました。
(どれも噂の域を出ない話ですが、立地上は路線が延長できる地域ではあるんですよね)

造成当時、石川町や元町などの繁華街にも近かった事や、
バブルの真っただ中だった事もあり…
本牧の地価はとてつもなく高価でした。

住宅地としての価値を高めるためにあえて
電車を通さなかったという話もよく耳にします。

で、話を戻しますと…
本牧で物件を探すとなると、

駅が無いために最寄駅が
4つになってしまうんです


(なんと探しにくい…)

というのも、本牧方面へのバス便が出ている駅が

桜木町駅・石川町駅・山手駅・根岸駅と4つもあるからなのです。
(石川町駅・山手駅・根岸駅の3駅を使うのが一般的で、バス便も豊富に出ています。)

賃貸・売買を問わず、本牧方面の物件をお探しの方は、
石川町駅・山手駅・根岸駅から
検索するとスムーズにお部屋探しができるかと思います。

ちなみに、対業者間で物件を探す時も最寄駅から探す事が多いので、
本牧方面の物件を探す時は難儀します。
一般のお客さんはもっと探しにくいんだろうなぁ。。。



そんな訳で!
今日はバスの路線図紹介するために、路線を調べていました。

すると…こんな楽しそうなツアーを発見しました。

「新山下・本牧エリア限定1日乗車券「小さな旅」連携企画「海があった頃の本牧を巡るツアー」

午前10時から午後4時までの間(乗車停留所の時刻表に基づく)に限り
市営バス26系統・54系統の乗り降り自由区間で、何回でもご乗車可能なんだそうです。

本牧の名所が丁寧に説明されていて、良いですね~

私は喜月堂のもなかが好きで贈答用にもよく購入するのですが…

三渓園の中で、お庭を楽しみながら
喜月堂の最中が頂けるんですよ。

(地元でも意外と知らない方が多いですよね)

他にも、おだんごとか…甘さ控えめで美味しいんですよ!



と、地元の魅力をPRした所で…
もう一つ

横浜市民として…横浜市の魅力をPRしますよ!!
横浜市営バスのキャラクター

はまりんです。

pose01.gif

初めて見た時は、バボちゃん?と思ったものですが
何が凄いって、はまりんは球体ではなく硬貨のような円柱なんですよ。
時にカタツムリやカニに変身したりもします。
(そんなはまりんの七変化は横浜市交通局のホームページでご覧ください。個人的には、こいのぼりがかなりシュールで好きです。)

なんせ、私は地元の住民から横浜のチベット
言われている交通の便がとても悪い所に住んでいるため
どこへ行くにも市バスに乗っています…。

横浜市営バスに乗車するといたるところに
はまりんの絵が書いてあって癒されるんですよ。

最近はやっと皆がはまりんの魅力に気が付いてきたのか、
時代が追いついてきたのかはわかりませんが…
はまりんグッズも売っていたりします

かわいいなぁ…はまりん
▲ この記事が面白い・役に立ったと思ったらクリック!
ホームライフ山手公式コンテンツ・横浜市中区の不動産・賃貸物件ならお任せください!
【賃貸】地元出身のスタッフが地域に密着した横浜市中区
根岸・山手・石川町・本牧の賃貸物件を丁寧にご案内

【売買】山手本牧近隣の戸建やマンションを地元出身の営業マンがご紹介
【Twitter ツイッター】価格更新やブログの更新情報をお届けします!

| 稲田@時々お知らせも含む日記 | 15:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

